『ムシノホシ』

創立者より

私は虫が苦手なのだ。
蚊に刺されると水膨れが出来る。
そいつが中々消えない。
子供の頃面白がって張りで潰し液を出したら
液が広がった所が更に水膨れになった。
面白がって液を使って皮膚に字を書いたら
水膨れの字が出来た。
族員の子供達の話を最近聞くことが増えている。
「ダンゴムシ」と名をつけて虫好きの少年の
常日頃を耳にしていた。
最近、ダンゴムシ君と顔合わせをした。
彼は小学生、解剖学者養老孟司や漫画家手塚治虫諸氏も
虫好きの少年だったと彼の将来に私は思いが飛んだ。
虫嫌いの私が大駱駝艦天賦典式『ムシノホシ』のムシに
目が止まり出掛けることにした。
結構ムシ嫌いも大袈裟だがマインドコントロール染みているのが
少年の御陰で人間より遙か昔から地球に生きている生物に気が行く様に
成ったようだ。
舞踏の詳細は大駱駝艦の公式HP
http://www.dairakudakan.com/
麿赤児は元気そのものだった。
私は彼と同じ時代に生き且つ彼の舞台を観られる事が喜びである。
4月、京大西部講堂での公演に関西支部が観に行ったとの報せを受けた。
ぼーだらの仲間達は我々が大挙して大駱駝艦公演に向かった仕来りを
今もって忘れていない。