コメント質問への回答-3

事務局からのお知らせ

兆治です。今回も私が質問への回答をさせて頂きます。

質問は、「クラブ会員とは、正式なメンバーに、なれるのでですか?」との事。

質問に答える前に、会員とメンバーが何か?を、まず確認しよう。
まず会員だが、ウチは、毎年1年毎に、その年度のクラブ会員を募集してる。
その入会者を、会員と呼ぶ。
そして、メンバーと呼ばれる者についてだけど、ウチで、メンバーと呼ばれているのは、メンバーになる為の条件をクリアし、族長に認められた者で、族員とか、看板持ち、と言われてる人達を指す。
メンバーになる為の条件は、現在においても、明らかにされてない。

さて、頂戴した質問についてだが、「クラブ会員とは、正式なメンバーに、なれるのですか?」についての答えは、

クラブ会員だからと言って、将来、メンバーに、なれるとは決まってないよ。
だから、クラブ会員に、なっただけでは、メンバーにはなれないんだ。
何てったって、メンバーになる為の条件は、謎のままなんだから。
「なれます。」なんて答えは、有り得ない。
ただ、クラブ会員から、メンバーを目指すのは、お勧めだ。
なぜなら、年度会員になれば、メンバーになる為のヒントや、チャンスにも遭遇しやすいというメリットが得られる。
そう考えると、クラブ会員は、メンバーへの近道のひとつかもしれねぇ~よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA